2017年09月26日 17:33  

ジョンくんの観察日記☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日は日中暑かったですね汗
お散歩に行ったわんこたちは、かなり早い段階でばてばて…(笑)
早く涼しくなると良いですね(;^ω^)



さて、RUPOは今日も元気に営業中です☆

今日は、このわんこをご紹介しますよ~♪

ジョンくんの観察日記☆
トイプードルのジョンくん、9歳の男の子です犬
ジョンくんは、しつけ合宿で2か月間RUPOでお勉強です。

ジョンくんのお悩みは、ご家族以外が触れないことや吠えてしまうこと、気に入らないと咬むことなど。
そして寂しがりやでお留守番もできないとのこと。
年齢的にかなり時間がかかるので、完治はなかなか難しいかもしれませんが…ご家族のお引越しに合わせて、少しでも良くなれば…ということで、2ヶ月間任せてくださいましたキラン



ジョンくんの観察日記☆
ジョンくん初日のご家族が帰った直後。
こわ~いお顔で思い切りかみつき、撫でさせてもくれません(笑)

ジョンくんの観察日記☆
白目をむきだしております!!
かわいいお顔がだいなし…あれれ

ジョンくんの観察日記☆
「他人ごときがこのジョン様にさわるでな~~い!!!」
…なんだかこんな図、今までにも何回も見たことありますね(笑)
しかし、さすが9歳。
なかなか頑固者なようですねええと(汗)



ジョンくんの観察日記☆
初日の夜。
寝る前にお洋服を脱がせたいのですが…当然怒りますよね(笑)

ジョンくんの観察日記☆
でも、「怒れば嫌なことはされない」という間違った学習をまずは訂正するため、こ~んな顔して唸っても続けます!

ジョンくんの観察日記☆
すぽーーーん!!
脱皮成功(*‘∀‘)!

ジョンくんの観察日記☆
根気強く(しつこく?)触っていると、だんだん諦めてきた様子のジョンくん。
ふつうにだっこさせてくれました♡
さすがナウシカ女子の仲澤先生ですにしし



ジョンくんの観察日記☆
ジョンくんは、よくいろんな物と戦っております。
これは鹿の角と格闘中。

ジョンくんの観察日記☆
「てい!てい!」
お次はごはんの食器と。
前足で器用にていていしながら吠えています(笑)

ジョンくんの観察日記☆
「ぬおりゃあああ!!!」
思い切り弾き飛ばしたり…。
「何してるの?」と聞いても無視されます(笑)



ジョンくんの観察日記☆
でも、毎日一緒に過ごすうちによく甘えてくれるようになりました♡
表情も最初の方に比べて穏やかになってきたように思えますもぐもぐ

ジョンくんの観察日記☆
他のわんこのトレーニング中も、自分かまってほしさにアピールがすごい(笑)
そんなところもかわいいですねハート



ジョンくんの観察日記☆
先日は、朝来てみたらジョンくんがう〇ちまみれ…ということで手足をふきふき。
今までだったら絶対怒っていた作業ですが…ジョンくん、とってもお利口さんにさせてくれました♡

ジョンくんの観察日記☆
しかし、ふくだけじゃ取れん!!ということで、手足を洗ってあげることに。
ジョンくん、怒ってる??

ジョンくんの観察日記☆
「ぜ~んぜんっ♪」
むしろなんだかうっとりしてる??
だいぶどこを触っても平気になってきました♡



ジョンくんの観察日記☆
こちらは仲澤先生がお裁縫しているときに後ろでくつろぐジョンくん♪

ジョンくんの観察日記☆
「ええじゃろう??」
なんだか得意げなジョンおじいさまでした♡




▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(2)
この記事へのコメント
ジョンをブログに載せてくれてありがとうございます(*^^*)
すっごい嬉しいです(^^)♪
先生達のおかげでジョンが少し普通の犬らしくなってます(´;ω;`)
ダメダメ飼い主とワガママジョンじーさんをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジョン at 2017年09月28日 05:29
ジョン様

コメントありがとうございます!
ジョンくんはご覧の通り(笑)元気に過ごしております✨
いろんなものと戦っているジョンくんを眺めるのが毎日楽しみです(ᵔᴥᵔ)笑
少し目の周りの毛を切ってみたり、マイナーチェンジをしておりますので、面会の日をお楽しみに❤️
Posted by RUPORUPO at 2017年09月29日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジョンくんの観察日記☆
    コメント(2)