ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆

2017年10月16日 18:31  

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

最近は連日雨ですね~傘
そして寒い…
今日は11月中旬なみの気温だったそうですね!
皆さま、体調には十分気を付けてくださいね(>_<)



さて、RUPOは今日も元気に営業中です☆

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
こちらは、コーギーのわさびくん♪
今日は幼稚園の登園でした!
わさびくん、なんとなくおなじみメンバーな気がしていましたが、実は幼稚園は初登園なのです(*^-^*)

わさびくんは基本的にはとってもお利口さん!!
でも、インターホンや電話の音、携帯のボタン音などに吠えてしまうことや、今までわんこのお友達と仲良くできていたのに、2歳を過ぎたあたりから少しずつ男気(?!)が溢れ、ケンカっ早くなってきたのを心配した飼い主さんは、犬嫌いになる前にお友達と正しく楽しい関わりを持たせたいこと、そして吠えに関しては人がしっかりコントロールできるようにしたいということで幼稚園への入園を決めてくださいましたわーい

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
この日は同じコーギーのこころちゃんも登園しておりました♪
同じコーギーでも長毛と短毛でだいぶ印象が変わりますよねキラン

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
小さなポエムちゃんとコンニチハ☆

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
大きいわんこたちのおもちゃの取り合いっこにも参戦!!

わさびくん、ママがいないところでは意外にうまくわんこと付き合える様子。
やはり、ママがいることで強気になっているのも関係しているのかもしれないですね。

今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
ちなみに、電話の音に吠えるとのことだったので、スタッフの携帯からお店の電話に電話してみると…吠えました(笑)
今まで叱るということはあまりしてこなかったそうなので、缶で大きな音を出すと吠えやんだので、すかさずほめてあげました♡
インターホンや電話って、対応しなければいけないのでなかなか吠えを止めることができませんよね。
なので、わざと鳴らして吠える状況を作りだし、吠えやませ、それをとびきりほめる。
そんな練習する時間を取ってあげることも、とっても大切なのですしあわせ

わさびくんは、わんこと過ごす(そしてママと離れる)時間を作るために幼稚園と、そして吠え防止トレーニングのため出張を織り交ぜながら進めていく予定ですよ♪



今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
ちなみに…
こころちゃんは、パピヨンの海くんと仲良くあそんでおりましたとさどきどき


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のご紹介は、コーギーのわさびくんです☆
    コメント(0)