ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪

2017年11月20日 19:05  

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日はなんだかすっきりしない天気でしたね。
空気がピンと張りつめて、雪でも降るのではと思いました雪だるま

さて、RUPOは今日も元気に営業中です☆



今日は、久々のお店紹介ですよ~♪
今回ご紹介するのは、今月11月3日に金山にOPENしたばかりの、『TEPPAN EN』さんです(*´ω`*)



金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
『美味と空間にこだわった金山の隠れ家』というコンセプトの上品な鉄板焼き屋さんです。

公式HPはこちら↓↓↓
http://teppanen.com/

ENさんのオーナーシェフさんは、園長と仲澤先生が学生時代バイトしていたところの元社員さんです!
(学生時代からいっしょに働いていた私たちですにゃん笑)
その後東京の有名店で数年間修行し、この度めでたく自分のお店をオープンされたので、お祝いに伺いましたキラン



ENさんは、金山駅から少し歩いたところにあります。
ビルの5階ですが、1階に看板があるので分かりやすいですよ(*´ω`*)

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
重厚感あふれるドアが目印です☆

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
まだオープンしたてだったので、入ると綺麗なお花がたくさん!!
ここには載せきれないほどの立派なお花たちでお店は埋め尽くされておりましたお花

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
インテリアもどれをとってもおしゃれ☆
オーナーさんたちのこだわりが分かりますねキラン

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
店内はこんな感じ!
見ての通り、カウンター席では間近で焼いているところを見れますよ♪

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
シェフとお話しながら食事ができるお店って、なかなかないですよね。

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
ナプキンのたたみ方一つとっても美しいですね♡

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
こちらが噂のイケメンオーナーシェフですよ~♪(笑)

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
後ろの壁まですべてこだわりがあるそうです。
だからこそ居心地が良いのでしょうねしあわせ

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
こちらはジャガイモのスープです。
ジャガイモの味が濃厚でとってもクリーミーでした♡

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
こちらはサラダ。
野菜の上に卵焼き?が乗っているんですが、これがまたあったかくてとろとろで、冷たい野菜と合う合うどきどき

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
今度はたくさんきのこを焼いてくれていますね…ハート

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
目の前で焼いてくれると、調理の過程も見れてよりおいしくありがたく感じますよね♪
でも、お客様が見ている前ですべての工程を行うって、全てを美しくしなければいけないので難しいですよねしくしく
だからこそ、すごいですねキラン

元バイト先のアルバイトにはおなじみの、『フランベ』を特別に見せてもらいました( *´艸`)

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
かっこいいですよね~やったー
フランベとは、調理の最後にアルコール度数の高いお酒を落とし、アルコールを飛ばす調理法のことです。
主にお肉や魚の香り付けに使用されますよ( ˘ω˘ )
このときは特別にやってもらったのですが、急に言ったのでなんと山崎でやってくださいましたおーまいがっ
無理なお願いをして申し訳なかったです…がーん(汗)

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
そんな無茶なお願いに快く答えてくださったバーテンも務める優しいマネージャーさんです♪

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
そして出来上がったのがこちら☆
もりもりきのこのハンバーグ乗せです♡
お肉はもちろんですが、他の食材もすべてこだわっているので、きのこもぷりぷりでおいしかったですよ~ハート

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
こちらは牛の握り寿司!!
見ての通り……激うまですがびーんハート(笑)

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
そしてメインはやっぱりお肉♪♪

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
シャシャッと切ってくださり…

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
美しいサーロインステーキの完成ですやったー
厳選したこだわりのお肉なので、わさびとお塩だけで本当においしいんです(*´ω`*)♡

まだご飯ものも出してくれようとしてくれましたが、もうお腹いっぱい…残したくなかったので(食べたかったけど…あれれ)お断りしました。



ちなみに、この日は知り合いサービスということで特別に、その日にあった食材でオリジナルで作ってくださったので、ここでご紹介した料理はメニューには無いものもあると思います。

でも、本当にどのお料理もお酒もおいしいのは保証しますっもぐもぐ
園長の拙い言葉ではなかなかうまく伝えれないのが残念です…。
お店の雰囲気も、オーナーさんとマネージャーさんのこだわりがよく分かる、本当に素敵な空間です音符
お2人ともとっても素敵で、料理やドリンクに対する熱い想いをお持ちで、お客様をとっても大切にしているのがよくわかります。
お話しているとついつい長居してしまいますよにしし

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
こちらがドリンクメニュー。

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
こちらがお料理メニュー。

ちなみにホームページにもっと見やすいメニューが載っていますよ☆

金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
これまた見にくくて申し訳ないですが、ランチもやってらっしゃいます♪
ランチではおいしいお肉がとってもリーズナブルなお値段で食べれちゃいます( *´艸`)



ぜひ記念日などに、大切な人と一緒に行ってみてはいかがでしょうかしあわせ
きっと素敵な想い出の1ページを作るお手伝いをしてくださると思います♡


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金山に新しくOPENした『TEPPAN EN』さんをご紹介しますよ♪
    コメント(0)