ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~

2017年12月08日 12:42  

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

さて、今日はRUPO旅の最終章をお届けします(*´ω`*)
もう行ったときから半月以上たってしまいましたが(笑)



さて、ホテル湖龍さんをチェックアウトして向かったのは、皆さんおなじみの富士サファリパークですパンダ

富士サファリパーク、皆さまも一度は行ったことがあるのではないでしょうか?
普段なかなか出会えない動物と触れ合えるので、園長は個人的に普通の動物園よりよっぽど好きです♡



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
では、サファリパークレポートです☆★

富士サファリパーク公式HP↓↓↓
http://www.fujisafari.co.jp/



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
ちなみに、サファリパークまで向かう道のりには富士山のふもとを通るのですが、すすき野原?が広がっていてとってもきれいでしたキラン
この付近は毎回のように自衛隊の方が訓練していますね(^^♪



着いたらまずはバスの予約です♪
いつものジャングルバスは乗り飽きた!ということで、今回は新しくできた『スーパージャングルバス』を予約!
このスーパージャングルバス、天井も金網になっているんです。

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
(公式HPから引用)
エサブースに着くと、ライオンやクマたちが天井にのぼってくるというスリル満点なバスです☆
動物たちを下から見る機会ってなかなかないですもんね( *´艸`)
楽しみ楽しみ♪



ということで、バスの時間までパーク内を散策することに。
まず行ったのは、カピバラさんのところ★

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
ブームは過ぎ去ったようですが、やっぱりかわいい♡

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
鼻の下が長い(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
みんな人懐こく、撫でさせてくれました♪
カピバラさんってかわいいけど、触ってきもちよくはないですよね(笑)



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
カンガルーさんも♪
オヤツさえ持ってればみんな寄ってきてくれます(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
もうないんだよ~と言っても納得してくれず(笑)
「貸せい。自分で確認するわ」といわんばかりに食器を離しません(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
それにしても無防備…
野生だったら一発だろうな…

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
柵がないと本当に大自然にいるようですね♪



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
ミーアキャットや

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
アルマジロにもエサがあげれます♪

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
なんだか地球の生き物とは思えないですねもうだめー



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
パーク内の池では紅葉がきれいでした♡



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
カバやクロヒョウもいますよ♪
クロヒョウって突然変異でしか産まれないそうで、クロヒョウからクロヒョウが産まれる保証もないんだとか。
なのでとっても貴重みたいですね(*´ω`*)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
こちらはRUPOっ子のお客様から「ふぁろくんに似てるからサファリに行くなら見てきてください」と言われた…名前はなんだったかな…ええと(汗)
こんなにいかついかしら(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
でも寝顔を見ると…少しわかるかも♡



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
ミーアキャットの展示場に実際に入ってエサやり体験もできますよ♪
でもこれは整理券で人数制限があるので、混雑時は券を取るのが難しいかも汗

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
こちらは園長が朝からやりたいやりたいと騒いでいたヒョウへのエサやり体験!!
これも整理券を取らなければいけないのですが、10分前くらいにヒョウのところに行くとけっこうな列が。
でもなんとかGETできました♪
整理券配布から15分後からエサやりスタートとのことでしたが、並ぶのがめんどくさかったのでそのままその場にステイすることに。
案の定、1人1人がけっこう時間がかかるので、初めのうちにやってしまうのがおススメですしあわせ

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
上手におててを使ったりしてお肉を食べます。
うっとりした顔、かわいいですね~ハート
しかし、もちろん金網を隔てているのですが、同じ檻の中に入るというのは恐怖を感じますねええと(汗)

ちなみにこのお肉、馬肉だったのですが、なぜかこのヒョウへのエサやり体験をしたお礼にと、パーク内のポニーにあげれるニンジン券をもらえます。
たった今エサになってた動物の仲間に今度はエサ…?と、なんだか謎なチョイスなのでした(笑)



う~ん、またまた長くなってしまってますね…
また一度ここで切ります!!

次回こそ最後なので、お楽しみに~キラン



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RUPO旅の模様をお届け♪~Part 3は富士サファリパーク前編です☆~
    コメント(0)