ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆

2017年12月25日 19:11  

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

最近本当にブログが書けていませんでした…すみません汗
年末年始にかけてばたばたするので、また休み休みになってしまうかもしれませんが…気長にお待ちください(´・ω・`)

今回は、先日くじら動物病院豊橋院さんで行ったパピーパーティーの様子をお届けしますよ♪


12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
この日は3組のご家族が参加してくださいました(*´ω`*)



12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
まず初めはおなじみの、家族シャッフルです☆
家族以外の人からオヤツをもらったり撫でてもらうことで、人に対して良い印象を与えてあげますよもぐもぐ

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
ちょっと緊張…でも、みんなとっても人懐こかったですよやったー

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
こちらは社会の刺激代表としてドライヤーに慣れる練習。
ミニチュアピンシャーのアディくん、よっぽど怖かったのか、ドライヤーに吠えまくっていました(笑)

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
でも怖いもの見たさなのか、何度か近づいてみる(笑)
怖がっている子に対しては、勇気が出るように励ましてあげましょう♪
少しでも近づくそぶりを見せたり匂いを嗅ぐことができたら、たくさん褒めてあげると良いですもぐもぐ
そうしていくうちに、怖いものではないことを理解していけるのです(^^♪

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
豆柴の豆福くん、お子様にも大人しく上向きだっこされています♡
(おうちではこんなもんじゃないらしいですが…笑)

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
MIXのとらくん、お顔回りをさわる練習ですよ(*´ω`*)

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
うにゅーん。

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
ぺろーん。
鼻ぺちゃ犬はお顔まわりをさわるのが大変なんですが、とらくんとっても優秀でしたよハート

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
おててを触られても平気だよ☆

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
「ねむねむ~…」
リラックスしていますね。
どこを触られても落ち着いていられるようにしておくことで、飼い主さんとの信頼関係を築くのはもちろん、今後トリミングや病院で施術を受けるときにとっても役立ちますよキラン

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
豆福くんは、それどころじゃない様子!!
今にも腕から飛び出そうです(笑)
「はなせーー!!ぼうけんがおれをまっているー!」

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
豆福くんは、顔まわり、特にお口の周りを触られるのがいやなようで、とっても怖い顔をして手を咬もうとしていました。
お口はわんちゃんにとって自分の武器である牙のあるところ。
特に男の子など気の強い子は、ここを抑えられることを嫌う子が多いのです。
そんなときは無理はせず、無理やりつかもうとしないで口まわりを優しく撫でてあげましょう♪
口のまわりを触られることに抵抗がなくなってからコントロールできるようにしていけば良いのですぱちっ

12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
アディくんも元気爆発!!
「オレ写ってる???」
飼い主さんもあまりのやんちゃっぷりに手を焼いているそうええと(汗)
でもやんちゃなくらいがかわいいですよね♡



12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
最後はおなじみの記念撮影☆
飼い主さん同士もいろんなお話をして情報交換できたようで、とっても楽しんでくださいましたキラン

みんなのこれからの成長が楽しみですやったー

皆さま、ご参加ありがとうございましたどきどき


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12月9日(土)くじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けします☆
    コメント(0)