ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆

2018年01月26日 16:15  

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

昨日今日と朝は雪が積もりましたね。
念のためスタッドレスに履き替えましたが、運転はどきどきでした(>_<)
天候のこともあり、この2日間はRUPOはひまっ子です(笑)



さて、今日は先日くじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーをご紹介しますよ♪



1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
この日は4組のご家族が参加してくださいました(*^-^*)



1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
ミニチュアピンシャーのアディくん、6ヶ月齢の男の子。
アディくんは2回目の参加です♪
自他共に認めるやんちゃBOYで、小さな体なのにふぁろくんとは大の仲良しですキラン

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
MIXのまぁ~るちゃん、4ヶ月齢の女の子。
元々野犬で保護され、今の飼い主さんに引き取られたんだそう。
人ともわんこともほとんど触れ合ったことがなかったそうで、とっても緊張した様子でした(>_<)
ちなみに背中にまんまるの模様があることからこの名前をつけたそうです☆

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
元気すぎてぶれてしまっていますが…(笑)
MIXの睦吾郎(むつごろう)くん、3ヶ月齢の男の子。
見ての通りの元気っ子で、この日初対面だったアディくんととっても仲良しになっていました♡

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
そして柴犬の三太(さんた)くん、3ヶ月齢の男の子。
THE・子犬!といった感じで、ぽてぽてしていました( *´艸`)
おうちではやんちゃみたいですが、お外だとしおらしくなるんだとか…(笑)



1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
まずはわんちゃん同士のご挨拶から♪
顔から近づくと怖がる子も多いので、まずはお尻の匂いから嗅ぎ合いましょう☆
アディくんと睦吾郎くん、とっても上手ですねわーい

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
睦吾郎くんがぷりっとお尻を上げて(プレイバウといいます)アディくんを遊びに誘うと…

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
アディくんもノッてきました♪
この後隙あらば仲良く遊ぶ2頭でしたやったー

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
そして掃除機、ドライヤーへの社会化の時間。
アディくん、1回目の参加のときは、狂ったように(笑)掃除機に向かって吠えかかっていましたが、2回目のこの日は前回に比べてだいぶ落ち着いていました音符
かなりのへっぴり腰ながらも、自分で近づいて匂いを嗅ぐことができていましたしあわせ

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
三太くん、ドライヤーにかなりどきどきしている様子…。
飼い主さんの後ろに隠れてしまいましたええと(汗)

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
大好きなオヤツで釣って釣って…少しだけ近づくことができましたキラン

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
睦吾郎くんは…
「我に怖い物なし」と言わんばかりのこの表情(笑)

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
ボディタッチの練習では、アディくん、前回よりさらに上手になっていました♪
ママだととっても上手にできるので、この日は一緒に来てくれたお友達にも同じようにしてもらいましたやったー

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
睦吾郎くんもとっても上手☆
落ち着いてお腹も見せてくれましたキラン
スイッチのオンオフができる素晴らしいわんちゃんですねどきどき

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
まぁ~るちゃん、人やわんこや掃除機等の社会化では、集団に近づくことができず少しパニック気味になってしまいましたが…
ボディタッチはだれよりも優秀でした♡
お口を大きく開ける練習や…

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
歯茎をめくられる練習も☆
お薬を飲ませるときや歯磨きをするためにも、お口を自由に触れるようにしておくのはとっても大切ですよしあわせ

ちなみに柴犬の三太くんはなかなかの抵抗っぷりを見せ(笑)、いっしょにやったので写真がないですが…
やはり柴ちゃんはボディタッチが苦手な子が多い様子…。(特に口周りを嫌う子が多いです)
苦手なところこそ小さい頃から触りまくり、たくさん褒めてあげましょうぱちっ

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
そして最後はオイデオイデゲーム☆
マイペースな三太くん、飼い主さんが呼んでもなんのその(笑)、地面の匂いを嗅いだり他のご家族に挨拶したりと自由奔放(笑)

1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
離れたところからご家族を見つめたり、行った!と思ったら直前でUターンするというツンデレぶりがびーん
これは将来大物になりそうな予感ですね( *´艸`)(笑)



1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
そんなこんなで楽しい時間はあっというまに過ぎ…パピーパーティーは終了したのでしたもぐもぐ
社会化はとにかく楽しく♡
参考にしてみてくださいね音符



くじら動物病院岡崎院さんでのパピーパーティーは、
2月3日(土) 14時~


ですやったー
あと1組だけ空きがありますので、ご希望の方はRUPOかくじら動物病院さんにご連絡くださいね(*^-^*)

豊橋院さんでの次の開催日時は、決定次第お知らせしますにゃん


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月20日(土)にくじら動物病院豊橋院さんで開催したパピーパーティーの模様です☆
    コメント(0)