ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪

2018年08月04日 12:27  

三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日は岡崎の花火大会ですね♪
RUPOは岡崎公園の近くのため花火がよく見えるので、駐車場でわんこたちとゆっくり楽しむのが毎年の恒例ですハート



さて、今日はお客様からいただいた差し入れをご紹介したいと思います♪


三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪
三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪
三州岡崎生麩の麩屋万さんの『たまかざり』です♡

麩屋万さんは、明治四十四年に創業した歴史あるお麩屋さんです。
RUPOスタッフもOka-Bizさんのパーティー等でお見かけしたことがあったので、ずっと気になっておりましたしあわせ

お麩が売れるのは9月~12月の涼しい期間だそうで、夏の間は売上がどうしても落ちてしまうそう。
そこで、夏でもおいしく食べられて、さらに若い方にも興味を持ってもらえるような『涼しくてインスタ映えするスイーツ』の開発を進めた結果生まれたのがこの’たまかざり’という麩まんじゅうなんです。

三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪
たしかに、カラフルで見た目にも美しくとっても涼しげですよね♡
(麩屋万さんの公式HPより引用)

お味は、べにいも餡、みかん餡、ごま餡、らむね餡、こし餡、つぶ餡、れもん餡、うめ餡、まっちゃ餡の9種類。
らむね餡は夏限定のお味みたいですよ♪



三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪
かわいくておいしそうな麩まんじゅうにご満悦な仲澤先生♪(笑)

三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪
いっただっきま~す♪

お味はどうですか??

仲澤先生いわく、お麩がもちもちで、中の餡は甘すぎずあっさりしてとっても食べやすくておいしいそう♡
冷やしていただく麩まんじゅうですよキラン



http://fuyaman.jp/index.asp
新聞やニュースでも数多く取り上げられている話題のスイーツです。
暑~い夏に、ひんやりおいしい麩まんじゅうで身も心も涼しくなるのはいかがでしょうかしあわせハート
※園長は麩屋万さんの回し者ではありません。(笑)



さあ、それでは皆様、花火大会に行く準備をしましょう~やったー





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三州岡崎生麩の麩屋万さんの麩まんじゅう、’たまかざり’をご紹介♪
    コメント(0)