ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~

2017年08月13日 16:00  

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は、昨日に引き続き珈琲gouさんでのお茶会の模様をお届けします☆

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~

Part 1のブログ↓↓↓
http://rupo.boo-log.com/e415863.html

昨日は腹ごしらえしたところまででしたね!



お腹いっぱいになったら、お次は一発芸のお披露目会をしましたよやったー
RUPOに通ってできるようになったことはたくさんありますが…その中でも得意技をみんなの前で発表してもらうのです(*´ω`*)
おうちではふつうにできることも、環境の違うなかで、さらに人に見られているなかで、さらにさらに一発で成功するって、思っている以上に難しいのです。
でも、それができないと、いざ!というときに使えません!!
ということで、そんな練習も込めてのお披露目会です☆

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
トップバッターは、ゴールデンのメリちゃんとお兄ちゃんの挑戦!!
メリちゃんとお兄ちゃんは、RUPOのお子様限定ドッグトレーニングスクールにずっと通ってくれています。
その成果を今見せるとき!!( *´艸`)
メリちゃん、お兄ちゃんにばっちり集中してますよ!!

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
「バーン!」
上手にできました☆

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
これは「タテ」。
「タテ」の合図で、オスワリやフセの恰好から4本足でその場で立つ項目です。
一発成功!!立派ですキラン
メリちゃんは他にも、服従項目やパフォーマンスを見せてくれましたよ♪

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
グリちゃんはダッコにチャレンジ!!
惜しくもこの時は成功はできませんでしたが…生後6ヶ月、まだまだ発展途上のグリちゃん。
今後に期待ですハート

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
お次はアポロくん!!
人が歩いている足の間をすいすいくぐる、「スルー」!
とっても上手にできましたね♪

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
もう1つ、「どっちだ?」!
背中の後ろで片手のどちらかにオヤツを隠し、両手とも匂いを嗅がせて、どちらにオヤツが入っているか当ててもらいます!
これは「嗅いで」で片手ずつ匂いを嗅いでいるところ。

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
「ど~っちだ!」
アポロくん、見事正解!!
オヤツが入っている方を手でかりかりできました♪

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
お次はこんぶくん!
「こんぶく~ん」でお返事☆

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
こちらは「たっちくるん」☆
二本足で立って、そのまま回る技です!
こんぶくん、以前はバランスがうまく取れず苦戦していたのですが、この日は得意げに何周もくるくる回ってくれました!!
おうちでトレーニングがんばったんだねハート

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
空ちゃんも「たっちくるん」を見せてくれましたよ!
人犬見知りな空ちゃんなのに、いつも通りパフォーマンスができるなんて大成長です!!

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
アシュレイちゃんは、人の股の間を8の字にくぐる、「エイト」を披露してくれました!
初めはなかなか集中できませんでしたが…しっかり持ち直して大成功してくれました♡

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
レオンくんは、この体勢から何を見せてくれるのかな?

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
「おんぶ!!」

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
お見事☆
初めは滑ってしまってなかなかできませんでしたが…最後はしっかりキメてくれました(*´з`)

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
トリを飾るのは、海くん!
まずは「おじぎ」でごあいさつです♪
前足をひじまで床につけて、お尻だけぷりっと上げる技ですよ♡

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
お次は、剣で切りかかられるのをジャンプで華麗によけます!!

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
最後は、チンからの真剣白刃どり!!
ばっちりキメてくれましたねやったー

元講師をしていた園長も、ステージパフォーマーだった仲澤先生も、本番でベストのパフォーマンスをすることの難しさをよく理解しています。
それを思うと、本当にみなさんとっても上手に得意技を披露してくれました!!
そんな成長した姿を見れたことが、とってもうれしいRUPOスタッフでした♡



さて、緊張の一発芸お披露目会が終わったら、ドッグランで遊ぼうTIMEですキラン

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
まずはリードを付けて様子見。

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
こんなにわんこがいるのに、みんなそれぞれサラダバー(笑)

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
遊びたいこんぶくんと、若干引きぎみのレオンくん(笑)

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
喉が渇いたらみんなで仲良くお水を飲みます☆

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
たくさん遊んで満面の笑顔の海くんハート

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
せっかくランに出たので…
「だるまさんが転んだ大会」開催~(*‘∀‘)
ルールは簡単!
園長が鬼役になり、「だ~るまさんが」の間にわんこと歩いてもらい、「こ~ろんだ」で振り向いた瞬間から、制限時間以内にオスワリかフセマテさせるだけ!!
制限時間は、5秒からだんだん短くなっていきますよ♪

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
「だ~るまさんが……」

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
「ころんだ!!」

5秒は余裕だった皆さんですが、さすがに2秒あたりで失敗続出にしし

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
優勝はアシュレイちゃん、準優勝は空ちゃんでした!
優秀コンビだね~♡



さてさて、そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わってしまうのでした(>_<)

ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
最後はみんなで集合写真☆☆
この頭数をうまくカメラ目線にするのはやっぱり大変でしたが…ええと(汗)
これもマテの良い特訓になったねぱちっ



ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
おまけ☆
帰るときの海くん。
もうくたくたですやったー



ということで、珈琲gouさんでのお茶会は、楽しく大成功に終わりました♡
昨日のブログでも書いたように、私たちも手探り状態だったので今回は少人数開催にしましたが、次はぜひより多くのRUPO FAMILYをお呼びしたいと思いますどきどき
もうちょっと涼しくなったらわんこ連れBBQなんてのも考えておりますので、お楽しみに~キラン



今回、ご協力いただいたgouさんはもちろん、gouさんにお越しになっていた他のお客様、そしてなにより参加してくださったRUPO FAMILYの皆さまのおかげで無事にイベントを終えることができました。
皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)
今後も楽しいイベントをどんどん開催していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますキラン


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドッグカフェ珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 2~
    コメント(0)